写真と動画でつづる山と山以外

山に登ったり、登らなかったりします!

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

大徳寺 龍源院と瑞峯院 枯山水の庭

日曜日、寝て映画ばかり観ているとYさんからメールで 「寝てるだけだと筋肉が固まるので動いた方が良い」 というアドバイスをいただいたので、散歩がてら大徳寺へ行ってきました。 ついでなので写真とか動画を撮ってきました。 ↓今回の動画(720p画質で見る…

映画を一気に7本くらい立て続けに見たがその中で一番面白かったのは…

普段はクライミングで重かったらいけないし、食べたら太るようなものは我慢しているんだけど 腰もギックリで登れないしで何かどうでもよくなってきて 最近は太るようなものをたくさん食べています。 爽快です。 本当は土日にS山岳会の人たちと御嶽に沢登り…

石鎚山登山口に行った記

7月20日土曜日 れいのごとく、早朝からまたSさんらと千石岩で岩登り練習をしていたら、ギックリ腰になってしまう。 (写真はまさにギックリ腰になろうかという瞬間の写真である) 一年前くらいにもギックリ腰になったものだったが、またなってしまったので…

小川山 烏帽子岩左稜線を登る

そんなわけで三連休は小川山へ行きました。 ↓動画(720p画質で見ると綺麗です) 初日は当日朝に京都を出発したので、あんまり時間がないということで、マラ岩と妹岩というところでちょっとだけクライミング。 竜の子太郎とかいう5.9というクラックルートを登…

小川山はにっぽんのヨセミテや~

三連休は、本当は劔岳へ行きましょう! という計画をしていたのだけど、天気予報を見てるとみるみる天気が悪くなる悪くなる。 おれ何か悪いことしたっけ? それでいろいろ各地の天気予報を見た結果、日本のヨセミテこと小川山へはじめて行ってみることにしま…

あかん

あかん 富山県めっちゃ天気悪いやん やっぱ行き先変更やで。 神よ! 3連休は山梨県北杜市と長野県川上村だけ晴れさせたまえ! その他の地域は全部どしゃ降りになってかまわないから!

祈祷

三連休は剱岳のぼろう思てるのに雨やないか!くそー 神よ! 3連休は富山県中新川郡上市町と立山町だけ晴れさせたまえその他の地域は全部どしゃ降りになってかまわないから! たまたまこのブログを見かけた人も一緒に祈ってください! 3連休は富山県中新川郡…

また早朝練習 千石岩

日曜はれいのごとく早朝練習。 今回は千石岩へいきました。 山の会の集会があったので、酔っ払ったT社長とかも誘ったら来てくれはって、5人集まった。朝練部もなんとなく部員が増えてきたぞ 「バフフェイス(5.10aかb)」にオンサイトトライするKMさん。 …

目が

ある日 視界がやたら白んでいて煙たい様だったので 「すわ、これは火事か!」と思ったが 眼鏡がすごい汚いだけであった。

烏帽子駒形でクライミング練習&人口登攀練習

日曜はまたエボコマへ行ってきました。 はじめにKさんが「斜陽」を見事マスターオンサイト! ↓オンサイトの模様をタイムプラス動画で撮影してみました。 怖かったから二度と登りたくない言うてた。 今回は六人もいて賑やかに登る。 KMさんがめちゃ絶好調…