写真と動画でつづる山と山以外

山に登ったり、登らなかったりします!

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

白峰三山にいってきました4

農鳥岳に登る途中、間ノ岳を振り返る。 ついに農鳥岳山頂が見えました。 ここからも富士山がよく見えます。 農鳥まで登ればあとはもう下って帰るだけ。 美しい3000mの稜線ともここでお別れ。 この標識から大門沢へ下っていきます。 一気に1500m以上下りる…

白峰三山にいってきました3

間ノ岳山頂から下りて、今度は農鳥岳を目指します。 眼下に見えるちいさな赤い屋根は農鳥小屋。 日が高くなってきて暑くなってきたなか、農鳥小屋に到着。 農鳥小屋には名物おやじがいるらしいけど、残念ながらお目にかかれませんでした。 農鳥岳に登ります…

白峰三山いってきました2

あーたーらしーいーあーさがきた、きーぼーおのーあーさーだ ということで翌日の三時半に起床。いそいそと朝ご飯を食べて出発します。 富士山がビューテホー モルゲンロートの中白根岳 中白根山の山頂までは30分。 山頂まであとすこし。 中白根岳に到着。 た…

白峰三山いってきました1

梅雨もあけたことだし、三連休は北アルプスへ沢登りにいこうという話があったのですが、いろいろあって急遽前日に計画が決まり、白峰三山へ行くことになりました。 白峰三山(別名白根三山)は山梨県の赤石山脈、通称南アルプスにある 北岳(きただけ)・間…

白峰三山いってきました0

海の日三連休は、南アルプスの白峰三山へ行ってきました。 ずっと天気が良くて最高でした! また写真をアップしていきたいと思います。

高島 耳川 うつろ谷

高島町にある赤坂山と三国山の間にある谷、「うつろ谷」へ沢登りにいってきました。 うつろ谷とはなんとも奇妙な名前ですが、その由来は知りません。 前日夜から出発し、林道にて前夜泊。 昼間は友人の結婚パーティーがあって、その夜には天の川やホタルなど…

北小松・バードロック

先週のことですが 比良山は北小松にあるバードロックへ、フリークライミングへ行ってきました。 珍しくクライミングに顔を出したKさん。 おなじく、珍しくフリークライミングに顔を出したNさん。二年ぶりとのこと。 ジムでは登ったことあるけど、外の岩は初…