写真と動画でつづる山と山以外

山に登ったり、登らなかったりします!

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

広島

わたくしごとですが(このブログぜんぶわたくしごとですが) このたび転職させていただく機会を頂き、前の会社を辞めて新しい会社に勤めるまでの間、一ヶ月ほど休みが出来ました。 そこで、まずは実家の両親に挨拶にと、先日、広島の実家へ帰ってまいりまし…

肉しか焼かないBBQ 近況いろいろ

近頃の出来事。。。 U親方が久しぶりに山登りをするというので参加させていただいたが 堰堤に何度もはばまれる比叡山の音羽川を、修学院から沢登り(沢歩き?)して遡上し、比叡山に登るというけったいな計画でした。 Uさんらしいというか何というか。 でも…

GWの涸沢と北穂高東稜

と、いうわけでGWの涸沢と穂高岳登山の写真を載せていきます。 なんか、あれこれ説明するのもめんどくさいので写真だけ。 詳しくはこちら↓の動画を御覧ください。

GWは北穂高へ登ってきました。

GWは北穂高岳に登ってきました。 ただいま写真など整理中。。。 いつの間にかカメラのモードダイヤルのプレートが剥がれてしまった。 CANONサービスセンターへ修理に行かなければ。

御在所岳中尾根をゆく

ここのところいろいろあって更新が滞ってましたが、ブログ再開です。 一ヶ月くらい前?に御在所の中尾根へ、はぐれがんぽう師匠とAさんと共に、マルチピッチクライミングへ出かけてきました。 P1のオフィズスクラックがとにかく怖すぎて 他のことは何も覚え…