写真と動画でつづる山と山以外

山に登ったり、登らなかったりします!

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

京都 紅葉をみる三連休3 東福寺 通天橋

毎年紅葉の季節になると、テレビで京都の紅葉映像が流れてますが たいていこの通天橋から見える紅葉が紹介されているように思います。 そんな定番中の定番スポットということで、凄い観光客の量。 通天橋のチケットを買うと二時間くらい?行列に並び、まるで…

京都 紅葉をみる三連休2 知恩院夜のライトアップ

知恩院、夜のライトアップです。 この他にも清水寺、青蓮院、高台寺もライトアップをしていて、もはや「花灯路」状態になっています。 ただ花灯路の時とは違って、山門のほかにも本堂に入ることも出来ました。 http://www.hanatouro.jp/ ちょくちょくライト…

京都 紅葉をみる三連休1 妙心寺

三連休はヒマだったので、紅葉を観に出かけました。 まず初日は友人の案内で妙心寺のお庭を観に出かけました 紅葉といえば京都。 しかしなぜ紅葉といえば京都なんでしょうね?

船岡温泉

近所に船岡温泉というところがあって 温泉なんて名前がついていますがこれが銭湯なのです。 とても古い銭湯で、天井に鞍馬天狗(鞍馬山で牛若丸に剣術を授けたと言われている天狗のこと)の木彫りがあったりして、なかなかすごい銭湯です。 外国のガイドブッ…

カラスをストーキング2.0

ズームレンズを持って御所のカラスを盗撮してきました。

おー寒

寒くなってきたなあ~ おぉやだやだ