写真と動画でつづる山と山以外

山に登ったり、登らなかったりします!

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

変なカメラとKさん宅訪問と不動の岩場三回目

なんか週末いろいろな。 土曜日、Kさん夫婦の家で、長野へ転勤するHさんとご飯でも食べようというお誘いをいただき、夜からなので先に京都駅のヨドバシカメラへ寄り道しにいく。 山行用のNEXの入れ物に良さそうな、ちっちゃなカメラバッグないかなと思って探…

ネクストジェネレーションズカメラ

NEX買ってしまいました。 わーい\(^o^)/ 以前Nさんに、今カメラ買うなら何が良いか、と尋ねられ 今なら一番熱いのはNEX-7でしょう。とオススメしたところ 次にお会いしたとき、いきなりNEX-7とタムロンの高級レンズをポンと買ってはったのにはおったまげ…

Hさんの壮行会的な何か

山岳会のHさんが長野に転勤になるということで、有志による壮行会をすることになった。 会場はM先生のお宅を提供いただけるということで、金曜の夜に皆で集まってHさんを囲む。 Hさんは無口な男なので、ほどなく(予想どうりというか)Hさんそっちのけ…

大山(弥山)に登る

Aさんについて、また大山に登ってきました。 こんどは夏山登山道から弥山を往復する最短コース。 大山はすごい積雪。 夏山登山口横の駐車場にはキャタピラー車が駐車してある。 聞くとヤマトの車だそうな。 八合目までは天気よかったけど、そこから先は強風…

出会いと別れ

世の中 出会いがあれば別れがあるよなあ。。。