写真と動画でつづる山と山以外

山に登ったり、登らなかったりします!

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

07年7月の武奈ヶ岳

お盆の連休に山登りへ行くので、その練習として 滋賀県の武奈ヶ岳という山へ登ってきました。 実は武奈ヶ岳は何回か登っているので、今回は武奈ヶ岳の近くにある蓬莱山という山へ登るつもりだったのですが、バスで居眠りして武奈ヶ岳の登山口で降りてしまい…

腕の無い騎士の像

近所の公園に像が立っています。 この像、何かの偉い人とかの像だったら解るんですが、何故か西洋騎士の甲冑の像。 足元には「建 昭和五十四年三月」と記してあるプレートがついています。 古過ぎて両腕が壊れて無くなってしまっていて、またそれを直すとい…

祇園祭 宵山(よいやま)

海の日三連休は長野県へ山登りへ行くつもりをしていたのですが、台風上陸のためギリギリまで待って、結局バスをキャンセルしました。 でも昨日新潟長野で大地震があったので、これも何かの知らせだったのかもしれません。 ということで祇園祭(ぎおんまつり…

六角堂のハト

ハトってなんてマヌケな顔をしてるんでしょ

晴れたり曇ったり

ジメジメして梅雨らしい週末の京都。もうすぐ祇園祭です。 祇園祭の写真を撮りたいところですが、お盆の連休は山登りへ行ってくるので写真が撮れなさそう。 そのかわり、夏山の写真を撮ってこようと思います。