写真と動画でつづる山と山以外

山に登ったり、登らなかったりします!

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

やだなぁ

大学生のときの友人の結婚式の余興をやらないといけません。 ゆううつだなあ。

かさキャッチ

いまさらなんですが僕のママチャリに 「傘キャッチ」を付けてみました。 「傘キャッチ」とは自転車のハンドルに傘を固定する器具で、だいたい2000~3000円くらいで販売しているものです。 関東やその他の地域ではどうだか解りませんが、関西のほうではこのア…

広島へ帰省

広島へ帰省してきました。 従兄弟と一緒にお好み焼きを食べました。 「カープ最中」というおかしなお土産を買って帰りました。

写真いろんなの

写真いろんなのです。 週末はちょっと広島まで

後立山連峰その11 種池山荘より下山 扇沢から京都へ帰る

扇沢へ下山して京都へ帰ってきました。 京都へ帰ると、五山の送り火をやっていたので 「あーあ、今年も夏が終わったんだなあ」と思ったのでした。 山よ今年もありがとう ところで 実は登った山の山小屋に売っている、山の名前入りのピンバッチを買ってくるの…

後立山連峰その10 爺ヶ岳南峰からみた雲海

AM3:00 セットしておいた腕時計のアラームが鳴って、僕は目を覚ました。 日の出の時間にはあと一時間と少し。 テントの換気口から夜空を覗き込むと満点の星空が見えたので、僕は灯りとカメラだけを持って外に出た。 爺ヶ岳の南峰を目指して歩いていると、東…

後立山連峰その9 冷池山荘を経て爺ヶ岳、種池山荘へ

鹿島槍ヶ岳山頂からあとはもう安全な山歩き。 遠くのほうに見えている種池山荘(たねいけさんそう)を目差して歩いていきます。 途中の冷池山荘(つべたいけさんそう)を越えたあたりからもうダレダレになり、爺ヶ岳(じじがたけ)を登るのがとてもしんどく…

後立山連峰その8 鹿島槍ヶ岳

キレット小屋をあとにして、鹿島槍ヶ岳(かしまやりがたけ)へ登ってゆきます。 登っていてビックリしたのは、やたらとハエが多いこと。 すごいハエが寄ってきてそれを追い払いながら岩を登っていると、登山者のオジサンに会ったので「すごいハエ多いですね…