写真と動画でつづる山と山以外

山に登ったり、登らなかったりします!

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

北アルプス 笠ヶ岳

北アルプスの笠ヶ岳に登ってきました。 笠ヶ岳は、北アルプスの中でもまだ行けていない山のひとつで前々から登りたかった山です。 二日目は残念ながら雨となりましたが 初日は好天に恵まれました。 いろいろありましたが書くのが面倒なので写真と動画だけ。

旧日電歩道(下廊下)と仙人温泉

三連休の二日間で行った、下廊下と仙人温泉の写真です。 いろいろありましたが書くのが面倒なので写真だけ。 詳しくは動画をみてください↓

旧日電歩道(下廊下)へ行ってきた

三連休のうちの二日間を使って、ずっと行きたいと思っていた「旧日電歩道(下廊下)」へ行ってきました。 詳しい写真はまた後日。

5Dその後

CANONサービスセンターより電話。トリンドルっぽいかわいい女の子やった担当の人から「5Dを開けてみたところ、水をかぶった跡がありまして、メイン基盤やローパスフィルターが錆びてます。もうダメです。」みたいなことを伝えられる。いかにも。水をかぶり…

夏も終わったねえ

いやあ~ 夏も終わったねえ~ 何かいろいろあったなあ~

キヤノンサービスセンターふたたび

ずっと以前に「二度と来るか!」と言っていたキヤノンサービスセンターですが http://blogs.yahoo.co.jp/tsuduno2000/43789956.html 二度と来るか!と言っていながら再び行ってきました。 武士に二言は無いといいますが、俺武士じゃないし。。。 それという…

沢登りで事故

日曜日は沢登りへ行きましたが、ご一緒下さった方が足を骨折するという事故があり、ヘリでピックアップする騒ぎとなってしまいました。 今年の沢登りはこれにて自粛させていただこうと思います。 消防の方や色々助けて下さった方々に心から感謝感謝です。