写真と動画でつづる山と山以外

山に登ったり、登らなかったりします!

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今週も成果なし

今週も土日と二日連続で千石岩へ。 土曜日ははぐれがんぽう湾田さんと、はぐれひらさんSさんのはぐれコンビと三人で。 日曜はSさんはじめ、会の例会で12名の大人数でワイワイ登る。 Sさんは、今週もダメでした。 ケーキカフェで働くTさんが本格的なコーヒ…

御在所前尾根でマルチピッチクライミングの練習

Sさんだが、今週もダメだったそうだ。 さて、日曜は御在所の前尾根へマルチピッチクライミングの練習へいってきました。 ↓今回の動画 登っている途中でタバコをひろいました。 今度は中尾ねいきたいなあ。 登る前、急に手首が痛くなったがだましだまし登る。…

ちかごろミラーレスカメラ所感

せんじつ、ひさしぶりにカメラコーナーをみてみると↑こんなカメラが売っていた。 X-M1というそうな。 富士フイルムからこんなクラシックレプリカ風のオシャレなミラーレス一眼が出ていたんだなあ。 APS-Cだしついているパンケーキレンズも良い感じだなあ。 …

今週のSさん

日曜月曜と、二日連続で千石岩へ。 月曜日は8人?の大勢メンバーでワイワイ賑やかに登る。 Sさんがバフフェイスにトライするも、やはりというかダメであった。(最後まで行っているのであと少しなんだけど。) ところでグーグルで「バフフェイス」と検索する…

最近のできごといろいろ

京都市上京区の路上にて なんか地面に落ちてるなあ、と思って 近寄ってみると… え?手?手が落ちてるの!? もしかしてバラバラ殺人事件の始まりなの!? と思ったが よく見るとただのゴム手袋であった。 でもこの汚れ具合、妙にリアルというか、死体だった…