写真と動画でつづる山と山以外

山に登ったり、登らなかったりします!

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

09年1月の愛宕山

山岳会の例会に参加し、愛宕山へ登ってきました。 愛宕山といえば京都人には身近な山で、ありきたりだということで、中尾根という少しマニアックなルートから登るという計画。 行ってみると、道なき道を進んで行く感じでかなりの急坂を登って行くところもあ…

渡しそこねたおみやげ

広島で買ってきたお土産を 渡すつもりが渡しそびれて いまさら渡すのもなんだし 自分で食べようかどうか。 写真は、まったく関係ないです。

09年1月の蛇谷ヶ峰

山岳会で、毎年一月に滋賀県の比良山脈を全山縦走しよう、という合宿を行っているようで この合宿に参加してきました。 全山縦走と言っても、一月の比良はなかなかの豪雪で、今のところ途中敗退でじっさいに全山縦走できたことは一度も無いのだそう。 今回も…

ツーリング

翌日の二日、従兄弟のバイクの後ろに乗って山口県の周防大島(すぼうおおしま)というところへ行ってきました。 バイクの寒さ、久しぶりに身が引き締まるようです。 昔バイクに乗ってたことがあるけど 不思議と楽しかったことよりも 寒くて体がガタガタと震…

09年1月の宮島

年が明けて元旦、とりあえず宮島へ行ってみたけど 厳島神社の参拝客のすごい数。長い行列が出来ていました。 そんなわけで神社の中には入れないし、宮島水族館は改装中で閉まってるし 鳥居は満ち潮で近寄って写真が撮れないし 何だかタイミングが悪かったので…

他人の家族

去年の30日は友人の実家へ遊びに行って、そのままご飯と風呂をご馳走になり 泊まらせてもらいました。 何でそういうことになったのかというと、よく覚えていないのだけど 酒を飲んでいたらそういうことになってしまったのです。 なんとなく家族に溶け込んだ…

09年 お正月の広島

例年どうり、年末年始は実家の広島へ帰省してすごしました。 旧広島市民球場が現在無料で見学できるようになっているらしく、それは写真に撮らなきゃ と思ってさっそく行ってみると、年末年始はお休みしていて残念でした。 旧市民球場がいつまでこのままある…