写真と動画でつづる山と山以外

山に登ったり、登らなかったりします!

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

しわす

実家に帰省するので 新年を迎える前に準備しておかないといけないことをやらなければいけません。 いろいろこまごましたどうでもいい事なので、忘れてしまわないように手帳にメモをして やらなければいけないことをリストに書き出しました。 帰省する前に、…

08年12月の京都駅クリスマスツリー

京都駅にクリスマスツリーがあるので、写真を撮りにゆこうゆこうと思っていましたが なかなか撮りにゆけず ついにクリスマスを迎えてしまいました。 明日には撤去されてしまうので 仕事が終わってから写真を撮りにゆきました。 メリークリスマス♪

何か

ともかくカメラに慣れようと思って、何かと見つけては写真に撮っています 今まで使っていたカメラではセンサーサイズの問題から、28mmのレンズをつけると44.8mm 50mmのレンズをつけると80mmに拡大されていました。 これはどういうことかというと、わ…

新しいカメラ。いや、新しいといっても中古だけどね。

新しいカメラ(中古)を手に入ました。 今までのカメラと何が違うかというと主に 「デカイ」 「重い」 という特徴があります。 どんどん小型化が進む時代に逆行して 僕のカメラは大きくなってしまいました。 いいんです。 まだあまりこのカメラで写真を撮る…

ベスト ショット

このブログ 特に目的もなく、誰に発信するでもなく、誰が見に来るでもなく ひとり言をつぶやくかのように続けてきましたが 意外にも、スタートしてからもう二年以上にもなります。 山登りでの感動が上手く写真に残せないことから、はじめて買ったデジタル一…

高台寺と清水寺の紅葉ライトアップ

土曜日に友達の友達が地元から京都へ遊びに来たということで、紅葉を見にいくという話。 僕も誘ってもらったけども仕事だったので 「ライトアップなら」ということで 毎度ありきたりではありますが 高台寺と清水寺のライトアップを見に行きました。 意外に人…

源光庵と常照寺の紅葉

光悦寺へ行ったあと、その近所にある原光庵と常照寺へ行ってきました。 わりと近くに住んでいながら、行ったことがありませんでしたので この機会に見られてよかったなあと思いました。 有名なのに意外と行ったことのないお寺がけっこうあるので 機会を見つ…

光悦寺の紅葉

このあいだ登山靴の慣らしをするのに、京見峠へ行くときに 途中に光悦寺というお寺がありまして このお寺にたくさん人が入っているのを見かけました。 ですから、こんな辺鄙なところなのにも関わらずけっこう人が来ているものだな と思って、家に帰って調べ…