写真と動画でつづる山と山以外

山に登ったり、登らなかったりします!

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

豊田の岩場とトヨタミュージアム

こないだTさんが便宜を図ってくださり、海外から格安でボルダリングマットを入手することが出来ました。 そこで、日曜はKさんと愛知県の豊田市にある岩場にボルダリングへ行ってきました。 下手クソなりにけっこう楽しかった! でもほとんど写真とれんかっ…

また金比羅でロープワーク練習/王将やっぱうまいわ

日曜はまた金比羅へ行ってロープワーク練習をする。 途中、紅葉が綺麗だった。 今年は寒いから綺麗に染まったらしいけど、けっきょく写真とりに行けなかったなあ。日曜も雨が多かったし残念です。 紅葉といえば、N会長がいつも持ってきてるザックに広島のマ…

ホットケーキとipad全盛時代と穴あきジーパン

昨日はむしょうにホットケーキが食べたくなって、久しぶりに食べた。 今朝、突然電話がかかってきて「朝ぱらから何だ」と思ったら父からである。 電話に出ると「ipad買おっかなー」的な話であった。 あの父が ipad を(しかも自発的に)使おうなんて ついに…

すき焼きイエー!

絵は「薮から棒がとびだしてくるところ」 右足の怪我はほとんど良くなって、先週はひさしぶりにジムに行ってみたけど、やっぱ運動は楽しいわ。 でもちょっと筋力が落ちていた感じだったが仕方がないか。 さて、先日あったK夫妻の結婚式にて、Aさんがビンゴ…

ちかごろカメラ所感

絵は「ゆかいな酔っ払い」。 EF35mm F2.0がリニューアルされてUSMとISがつくらしい。ISが標準画角につくといつも怒る人がいるけど(ネットで)何で?重くなるから? NEX用のレンズにも35mmのF1.8である「E 35mm F1.8 OSS」が出るらしい。 ふたつとも「そうや…

何を食べてもうまい鉄板焼き屋

土曜日、ご近所のFくんから電話があり、例のごとく一緒に晩飯食うことになった。 さいしょねぎ太郎とかいうしょうもないところに行こうと言い出したので、それなら近所の、何食べてもうまい鉄板焼き屋へ行こうぜと言ってそちらへ行くことになった。 やっぱ…

迷走するドリー3号開発

インターネットオークションで子供用のローラーブレードを1000円で落札。 ローラーブレードのホイールだけを外して… 手持ちのゴリラポッドにつけてみた。 これは、アメリカの「CineSkates(シネスケート)」という製品のマネして作ってみたんだけど 思いの外…