写真と動画でつづる山と山以外

山に登ったり、登らなかったりします!

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

何でもないようなことが、幸せだと思う。

今年も今日で仕事はお終い。 職場でいつも使っている道具たちを念入りに掃除しました。 今年はいろいろあったけど、振り返ればとても賑やかな一年でした。 来年は何だか楽しくなりそう。 今から京都駅でお土産を買って、夜行バスで実家の広島へ帰省します。 …

親戚の結婚式

親戚の結婚式に招待していただきました。 新しく建った結婚式場ということで、すごい大きいと聞いていましたが実際に行くとホントに大きい! こんな豪華なものなの!?というほど立派な結婚式場に大変驚かされてしまいました。 三つくらい式場があるので、他…

京都 紅葉をみる三連休おまけ 宝鏡院の紅葉

僕んちの割と近所にある、宝鏡院(ほうきょういん)というところの、庭の塀からのぞいて見える紅葉がとても綺麗だったので 思わずパチリ。

京都 紅葉をみる三連休6 清水寺

京都といえば清水の舞台で有名な清水寺(きよみずでら) ということで清水寺へ出かけてみるとやっぱりすごい人気 「なんだ!この人ゴミ舞台は!?」 いつにもましてものすごい人が押し寄せています。 だけど、東福寺の混みようを思うとそれでも普通ぐらいで…

京都 紅葉をみる三連休5 「貴船もみじ灯篭」貴船神社と叡山電鉄の紅葉ライトアップ

京の奥座敷と言われる貴船神社で、紅葉のライトアップイベントをやっていると知り、さっそく行ってみることにしました。 貴船神社(きぶねじんじゃ)というのは京都の街の中でもいちばん北のほうにある神社で、鞍馬寺(くらまでら)の近くにあります。 夏場…

京都 紅葉をみる三連休4 瑠璃光院

人ごみを避けるように八瀬へ 瑠璃光院は今回はじめて行ってみましたが、紅葉が綺麗で人は少ないし、庭の雰囲気もいいしで なかなかの穴場でした。 京都の街はちいさいので、けっこう短時間で観光地から次の観光地へまわることも可能なのですが この瑠璃光院…