写真と動画でつづる山と山以外

山に登ったり、登らなかったりします!

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

08年11月の西穂高

山岳会の人について、西穂高岳へ行きました。 雪山の道具はまともに買うとかなり高価なのですが ありがたいことに知り合いの方が一式格安で譲って下さり、何とか揃えることが出来ました。 初めての雪山の感想は、ふたことほどで言うと 「美しい!」「寒い」 …

イチョウの葉がきれいだ

京都では いよいよ紅葉が本格的になってきたので 今年もまた紅葉の写真をどこかへ撮りにいこうかと思ったのですが めんどくさいのでやめました。 イチョウの葉が綺麗に色づいています。

せわしないがうれしい

最近なぜかいろんな人からお誘いいただいたり 山登りの準備とかしたり、頼まれごとをされたりで とてもせわしない。 写真もなかなか撮りにいけない。 でも、まあ、ヒマよりはいいです。 充実していて、とてもうれしい。 写真は まったく関係ありません。

京都北山 沢ノ池と沢山

西穂高岳の登山に向けて登山靴の慣らしと筋力アップを図るため 京都北山にある沢ノ池と沢山へ行ってきました。 家からテクテク歩くこと2時間くらいで沢ノ池に到着。 水面が青くてなかなか綺麗な池でした。 沢ノ池から沢山へ登っていると、なぜか木の幹に「シ…

つくもや

8日9日と、この二日間で西穂高岳へ登る予定だったのですが 山岳会の方と連絡の行き違いで、じつは23日に登ることになっていたということが判明。 急に空いてしまった予定。 ちょうどお寺の拝観券をタダでもらったものがあったので 金戒光明寺へ行ってきまし…

京見峠

日曜日 譲ってもらった登山靴の靴ならしのために、京見峠という峠まで歩いて行ってみました。 「たしか峠の上に、ちょっと山道があったな」と思い、そこを歩こうと思って行ってみたところ マツタケ取りのために山道が通行止めになっていました。 せっかく苦…

梅田

先週知り合いの人に登山靴を安くゆずっていただくことになり、受け取るためひさしぶりに梅田まで行ってきました。 平日に仕事が終わってからなのであんまりウロチョロ出来ませんでしたが ヨドバシカメラへ行って新しいカメラを見てみました。 やっぱり新しい…