写真と動画でつづる山と山以外

山に登ったり、登らなかったりします!

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

拾ったものを弁当に入れる

先日ラジオを着けてみたら 宇多田ヒカルは、相変わらず良い歌を歌ってますね。 さて 日ごろから人間的に見習うべきというか、尊敬すべきところがあるな、と感じている先輩が職場におられて、nさんといいます。 nさんは父から受け継いだ畑で農業をしていて…

手羽先同盟

今の仕事、休みが不定期なシフト職場である関係で ボルダリングをする機会が増えた一年だったけど ボルダリングでは今年は、手羽先同盟の皆によく遊んでもらった一年でした。 「手羽先同盟」とは やむを得ない事情から “我ら生まれた日は違えども同じ日に共…

夏の思い出 夏コレ

今年はほんとに雨多くて、大事な計画が4個か5個くらいつぶれてしまった 今年を一文字で表すと「雨」と書いてもいいくらいの年だったなあ。。 おかげで山登りらしいことをほとんど出来なかったけど その中でも唯一登ったぞ感があった計画が、 大台ケ原の「…

東京

12月はじめ、東京にいってきました。 実は東京は、ほとんど行ったことがなくて 今回で3度目?くらい(ディズニーランドは東京では無いし) なのでいろいろと観光して回りたいところでしたが 仕事の用事が昼から暗くなるまであったので、そんな暇もなく。 …