写真と動画でつづる山と山以外

山に登ったり、登らなかったりします!

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

携帯料金が安くなった

だいぶ前に携帯料金を見直してプラン変更したところ その甲斐あって料金が8000円→3000円くらいに安くなりました。 ほんとは2000円くらいになる予定だったけど、通話料が1000円ぶんくらいかかっていたので3000円と。 注意して出来るだけ電話かけないようにか…

子どもの絵はおもしろい

京都には「堀川通り」という通りがあって、昔は堀川という川が流れていたそうなんですが 道路を作るために埋め立てられ、現在の堀川は地下を流れています。 その堀川を再び復活させようという事業が進んでいて、一部川の名残りのように堀になっているところ…

長野県 松本市

翌日、恵那山がある飯田市から100キロメートルほど離れた場所にある松本というところへ行きました。 松本を案内してくださる知人の方は昔観光案内所に勤めていたことがある方で、松本城から何からいろいろと案内してくださり、とても楽しい旅行となりました…

長野県 恵那山(えなさん)

ゴールデンウイークは長野へ 知人に恵那山という山へ案内していただきました 案内してもらったといっても、その方も恵那山に登るのははじめてのこと 日本百名山ということで、さぞすばらしい山だろうと意気揚々と山頂まで登っていくと あれ?何も見えん 木に…

鴨川が菜の花畑

鴨川に 菜の花がものすごい大量発生しています。 昔からこんなに菜の花が生えていたっけ?という感じ。 それとも単に今まで目に入らなかったのか。 ゴールデンウイークはちょっと長野まで.