写真と動画でつづる山と山以外

山に登ったり、登らなかったりします!

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

懲りずにまたきた比良中谷アルファルンゼ

昨年行って散々な目にあった比良山 中谷 アルファルンゼへ今年も懲りずにやってきました。 前回は下山が遅れて真っ暗になり大ひんしゅくものだったが、今回はおやつの前に帰ってこられました。あーよかった。

なんとシャレオツなNさんのプライベートビアガーデン

金曜にTさんに会って「明日ヒマなんですよね」なんてことを漏らしていたら、土曜日にそれを聞いたNさんが気を遣って下さったのか、Tさんとご自宅で飲まれる会に誘ってくださった。 お招きいただくと、なんとセレブ&お洒落な家でしょうか! お洒落ベラン…

自転車プリズンブレイク

わたくしの撤去され連れ去られた自転車でしたが 照会したところどうやら、「くいな橋保管所」なる自転車牢獄に捕らわれているとのことでありました。 「くいな橋」なる駅は、いつも乗っている「竹田駅行き」電車の終点「竹田駅」のひとつ前の駅でありますか…

男がパンツを捨てる時

かつて我が友Sが「パンツって捨てるタイミングないよな」と言っていたものだったが 時は流れ十数年後の今 ずっと履いてたパンツのけつのところが派手にビリっと破れてしまい、ついに捨てた。

盗られたと思ってた自転車じつは撤去されただけっぽい

盗まれたと思ってた自転車、交番に盗難届だしにいったら 「その前に撤去自転車の照会してみて」と言われ 照会したらビンゴだった。はいお騒がせー 絵は「倒した相手の上でゴーゴーを踊るタイガーマスク」

長年愛用してきた自転車盗られる

山岳会の総会がありました。 なんか会場が立派ですごい緊張してしまった。 そのあとはビアガーデンでべろべろに。 停めてあった自転車取りに行ったら、無い。。。 ショック!

近畿地方

今日から梅雨入りだそうです。つまらんのう。 絵は「梅雨の槍ヶ岳」

リハビリがてら

リハビリがてら、毎年行われる清掃登山へ行ってきました。 いつものようにゴミ拾い。 カメラとか 飯ごうとか シャンデリアとかいろいろ落ちてたりする。 新緑が気持ちよい。 最後の地点に岩場があって、そこでMさんらとクライミングする。 Nさんが長いブラ…