写真と動画でつづる山と山以外

山に登ったり、登らなかったりします!

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

散歩

土曜は仕事が早く終わるので、家に帰ってから、なんとなくアパートの裏にある山をぶらぶらと散歩した。 新緑の季節なので、そうして歩いているだけで、とても心が落ち着いて気持ちが良い。 山の上は少し広場のようになっていて、そこそこ眺めが良くなってい…

まもなく公開です

毎月1日はファースト・デイ 14日は東宝の日(トー・フォーの日)ということで 近くの東宝系映画館でチケットが1000円になります。 このどちらかの日に映画を観にいくのが、僕のささやかな楽しみです。 今月も14日に「バビロンAD」という映画をみにゆきました…

インドカレーの店

今日はインドカレーを食べにゆきました。 ほうれん草カレーがうまい。 1200円くらいのセットを頼んだら、とんでもないボリュームが出てきました。 特にナンがデカイ。戦艦みたいなナンが出てきて、お腹いっぱいで苦しくなりました。 しかも食後にマンゴーラ…

09年4月の武奈ヶ岳

そういえばすこし前の話に戻りますが、山岳会の記念集中登山というのがりました。 武奈ヶ岳を、いくつかのチームに分かれてさまざまなルートから登っていき、頂上で落ち合うというものなのです。 僕もそのうちのひとつのルートから参加してきました。 いろい…

クライミング

山岳会で岩登りをするというので技術向上のために参加したところ、二回が二回とも雨でした。 そこで、二回ともクライミングジムでインドアの練習となりました。 岩登りはもちろんのこと、ボルダリング(壁についているボルダーを登るスポーツ)も初めてでし…

09年のフラワーフェスティバル

せっかくゴールデンウイークに広島へ帰るのだからということで フラワーフェスティバルへ行ってきました。 フラワーフェスティバルとは何か? そう聞かれると一言で言い表すのは難しいですね。 パレードをやっていたり、出店がたくさん出ていたり、ステージ…

旧広島市民球場

お正月には閉まっていたので見学を果たせなかった、元 広島市民球場。 改名して「旧広島市民球場」という名称になったそうです。 現在は新広島市民球場である、「MAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島」にその座を譲り、今後の身の振り方が協議されているらしいで…

09年05月の尾道

ゴールデンウイーク、自転車でしまなみ海道をサイクリングしよう、とやってくると、天気が曇っていました。 しまなみ海道は、晴れると瀬戸内海がとても美しいし、暑くもなく寒くもないこの季節には最高のサイクリングが楽しめるのですが とにかく綺麗な海が…

故郷へかえる

ゴールデンウイークは、やること無かったので いや、やりたいことは胸いっぱいあるのですが 実現するお金も無いことですので、実家へ帰ってすごすことにしました。 いろいろ計画をしていたんだけど ちょうどゴールデンウイークの間だけ見事に曇りでした。 で…

試飲会

去年のいまごろ、滋賀県の大津市でお酒の試飲会があるというので 友達に誘ってもらって行ったのですが、それがたいそう愉快でした。 それというのもお酒の試飲会ですから、酔っ払って愉快な気分になって帰ってくるからなのでした。 その試飲会が今年もあると…