写真と動画でつづる山と山以外

山に登ったり、登らなかったりします!

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜 今こんな感じ

寒いから桜の開花がちょっと遅れてるようです。 とりあえず今こんな感じ。 お天気が続けば、今週末あたりから満開ですかね。 今週末の花見場所取りは激戦必至ですね。

ここが変だよ京都市長選

今日は雪が降り出して驚きました。 桜が咲いてるのに雪が降るなんて、初めて見たかも。 さて、先日京都駅のビッグカメラに用があって行っていた帰りのこと 「あ!あれはなんだ!」 「こ、これは!」 「これは あれだ!」 どう見ても以前のあれの使いまわしだ…

テンション急降下

休みをとって、山岳会の人と燕岳へ行く予定だったのに 仕事が忙しくて行けなくなってしまいました。 この日のためにいろいろ訓練したり、準備していたのに… ガッカリです。 大量に買い込んだ食糧も こうなったらもうやけ食いですよ。

長楽館

京都では二週間前くらいから東山花灯路がやっていたのですが まあ結局行けたのは1日だけで、それもちょっと顔をのぞかせた程度でした。 でも、去年までは全部写真におさめようとセコセコ歩き回っていたんだけど 今年はのんびり散歩する感じで、なんだか楽し…

ハートロッカーふつう

「ハートロッカー」みてきました。 面白かったけど、ふつうでした。「ブラックホークダウン」みたいな感じ。 どう考えても「アバター」のほうが突き抜けて面白いことない? と思ってしまったんですがどうなんでしょうか。 なんか、いっけん底の浅そうなアバ…

アカデミー賞かー

先日行った人生発のスキーでぜんぜん滑れなかったので 山の中と言わず、せめてゲレンデだけでも普通に滑れるようになりたい! と思ってまたスキーへ行って来ました。(何週間か前のはなしだけど) 山岳会Aさんにお借りしてる板はとても長いもので インターネ…

2010年の北野天満宮 梅園

日曜日、北野天満宮まで梅を見に行きました。 彼女を誘ったら用事があるというので、ガチャピン氏を誘っていきました。 土曜日の夕方まではとても天気が良かったのでとても期待していたのですが 夜から雨が降り、日曜も曇り。 梅園の梅は満開でしたが、雨に…