写真と動画でつづる山と山以外

山に登ったり、登らなかったりします!

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

金比羅から比良山

金比羅のMフェースで岩登り練習。 「Mクラック(5.10a)」を登るMさん フリークライミングは難しいです。 5.9の簡単なルートもオンサイト出来ず、自信喪失。(なんかフリークライミング、行く度に自信喪失している気がします) その後、比良のイン谷口で…

屋内ジム クライミング練習

昨日は岩登りに行こうという話をしてたのですが、雨ふってたので屋内ジムで練習してきました。

カメラ壊れてもうたでこれ

お盆休みは、大峯山系にある白川又という谷へ沢登りに いってきました。 いわゆる普通の白河又谷というと、フジノトコから上流ということになるのですが、我々はずっと下流でダムのすぐ近く、明芽谷出合手前から入渓して、最後は関西最高峰の八経ヶ岳に抜け…

いろいろあったもんだ

登山をはじめて十数年?思えばいろんなとこへ行ったもんですわ。 それにこのブログ あんま誰も見てないブログだし、すぐ飽きて終わると思ったのにずいぶん長いことやっとりますわ。 どうしていきなりこんなこと言い出すかっていうと ネタがないから昔の写真…

すごいぞ!海ノ溝谷

もう先々週のはなしになりますが 岐阜県は郡上にある川浦谷支流、海ノ溝谷という沢に沢登りへ行ってきました。 海ノ溝谷とはまたしても奇妙な名前ですが、読み方は「うみのみぞたに」という読み方で、沢登りをする人の間では知る人ぞ知るところです。 まずは…