写真と動画でつづる山と山以外

山に登ったり、登らなかったりします!

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

劔岳・チンネ左稜線

お盆休みの劔岳の動画(前半)がようやく編集できました。 よかったら見てくださいね 190810 劔岳の旅【前編】チンネ左稜線を行く(三ノ窓氷河からアプローチ。)

立合川ショート遡行

大峰の立合川を最初の大滝のところまでショート遡行。 台風直後で増水してて ものすごい迫力でした\(^o^)/ 距離にして2〜3キロ程度を7時間以上かけて遡行するショート大冒険

ほぼ完我が夏

この夏は7月が雨ばかりだったんで 8月お盆に取った連休まで台風10号に当たりそうになって予報が雨になってて、さすがに温厚な私も「台風コノヤロー」ってなるところでしたが 行くだけ行ってみると驚きの4日間ずっと快晴。 おかげで成仏しました私の夏は。 ビ…

はてなブログ投稿テスト

ヤフーブログの移行ツールで一瞬で過去記事が移行されてビックリです。 移行ツール素晴らしい。 フォントもきれいで読みやすい。 これからすこしづつ使い方を学んでいこう。 近頃の山登り動画報告です。 youtu.be

山は逃げる。

このブログも長いこと、 特に誰も見ていないのに長くダラダラ続けて参りましたが なんでもヤフーブログは今年中に閉鎖されるとかで、 ブログの更新もまもなく出来なくなるそうです。 ブログが閉鎖してしばらくすると、全てのログも消えてしまうそうな。 構わ…