写真と動画でつづる山と山以外

山に登ったり、登らなかったりします!

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

名作映画は何度見ても良いっすね

木曜だったか金曜だったかは、またFくんの家に転がり込んで突撃晩ご飯であったが、その時あたらしくAmazonでゲットしたインターバル撮影用リモコンをさっそく試してみた。 ↓映像の冒頭(早送りみたいなやつ)が1秒1コマで撮影したインターバル撮影。これは…

金比羅で怪我とモツの味噌煮込み

日曜は金比羅へ。 ワイケン尾根で訓練したあとピラミッドで岩登り練習。 練習中に踵を打ってしまって、昨日念のため病院へレントゲンを撮ってもらいに行ってきた。 先生に会うと開口一番「また岩登りで怪我したのか?」と言われてビックリ。 あれ、ここ前に…

Fくん家の栗ご飯

今朝はすごい寝ぐせだった。 月曜日、Fくんが栗ご飯を食べるというので転がり込んでごちそうになってきた。 豪華な食卓。めちゃ腹一杯になった。 ごちそうさまでした。

お酒はほろ酔いが一番

日曜日、山岳会の装備を点検する会があり、例の如くその後は鴨川の河原で宴会。 暗くなるまで飲んで、その後も夜中まで飲んでたみたいやけどなんかレロレロになったので僕はこっそり帰った。 なんか最近お酒に弱くなってるような…。というか未だにお酒のペー…

ドリー撮影装置の試作

ドリー撮影(パン撮影と同じ意味だと思います。?)を何とか山で出来ないものだろうか、ということで、「単純で故障しにくい、軽量、嵩張らない、作るのが簡単」ということからトタン板を使ったドリー装置を試作してみました。 さっそく先日山へ持って行きま…

南アルプス 鳳凰三山縦走

三連休は南アルプスの鳳凰三山を縦走してきました。 いろいろありましたが、書くのが面倒なので写真だけ。 鳳凰小屋の人がミラーレスで写真撮ってて、見たら例のCanonのミラーレスだった。 もう発売していたのか、と思ったら発売したばかりだそう。Canonの社…

中途半端なクオリティのドリー1号をF君にバカにされるそして新居の巻

土曜日、K夫妻の結婚パーティーがあったのでドリー撮影にチャレンジしたいと思い、コーナンのキャスターとステーを使って簡易ドリー撮影器を作ってみたが、カタカタ揺れてうまく撮影出来ず。 前々から壁塗りとか手伝っていたFくんの町家が完成したので、見学…