写真と動画でつづる山と山以外

山に登ったり、登らなかったりします!

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

遅ればせながらPLAYSPORTをゲットしたよ

KODAKのPLAYSPORT2(プレイスポーツ2)というカメラ、発売から目を付けていたんですが、発売当初は\16000くらいやったと思うんですが、SONYのNEXで動画の楽しさに目覚め、改めて見てみたら今、なんと\7000以下で手に入りますよ。(買うところで買えば) http…

「坂道のアポロン」めっちゃおもろいやん

なんか最近テレビで「坂道のアポロン」というアニメを見たんだけど、面白すぎてびびった。 これ少女漫画が原作なん?おもろいやん。続きがきになるわー。 100%現実的な話なんで、そのまんま実写ドラマに出来そうやけど、なんか日本映画にしてしまったらたぶ…

笈ヶ岳に登ってきた。

Nさんについて、笈ヶ岳(おいずるがたけ)という山に登ってきましたよ。 いろいろありましたが書くのが面倒なので写真だけ。 前述したように、天気が良くて最高だったですよ。

山登り行ったら天気よすぎて撮った写真ぜんぶ綺麗に写ったのでどれをアップしようか迷うみたいな

笈ヶ岳(おいずるがたけ)という山に登ってきました。 とりあえず1枚だけ。

ついに訪れた近所の蕎麦屋

京都ではただいま桜が満開でございます。 わたくしの住まいの近いところに、数年前でしょうか、蕎麦屋が出来ました。 ところがその蕎麦屋が繁盛しないらしく、店の前で主人が腕を組んで突っ立っておられるところを、お店を通る度に何度も目撃しておりました…

結論から言うとNEXめっちゃいいっす

桜が咲いてまいりました。 山岳会の装備点検会の後、いつもどうり河原での花見。 花見といっても、花が見えないところだったけどそれもいつもどうり。 Nさんが脱いだスニーカーにお酒のカップを立てて倒れないようにしていたのを、Tさんがマネしてはったが、…

MクラックでSさん特訓も成果なし

日曜はアイゼントレーニングするとか不動いくとかSさんといろいろ言い合った結果(Sさんもわたしも優柔不断で二人寄ればいつもぎりぎりまで何も決まらない。)、Sさんの「前回Mクラック行って登り方覚えたから、次登れそう」発言を信じて金比羅のMフェースへ…