写真と動画でつづる山と山以外

山に登ったり、登らなかったりします!

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日の雨

土曜日、まえまえから計画していた、電車貸切宴会をおこないました。 四条大宮から嵐山まで走る京福電気鉄道嵐山本線の電車を貸しきって宴会をするというおもしろい企画。 ブログのネタはこれで決まり!と思っていたのに、準備とか酔っ払うわとかで結局四枚…

土曜日の雨

土曜日、朝から今にも降りそうで振りそうで しかしずっと雨が降らずにいました。 まあ降らないだろうかと傘をもたずに家を出ました。 ところが買い物へでかけて帰ろうとしたら ものすごい雨が降ってきて 家に帰れなくってしまいました。

京都 大原三千院 あじさい祭

僕の部屋のいらないものを、兄に譲るという話をしていたのですが 昨日そのいらないものを、兄がトラックでひきとりにやってきました。 ヒマかと聞くと夕方までヒマだと言うので、ドライブでもいこうと言って そのまま兄のトラックに乗ってドライブへ行きまし…

お酢がうまいんです

デパートをあちこちうろうろしていたら お酢の専門店というのがある。 様々なフルーツから作られたお酢が、たくさん並んでいてとてもカラフルだ 面白いので眺めていると、店員さんが試飲を勧めてきたので 飲ませてもらうとこれがうまい! 話を聞きながらあれ…

ワイヤレスはさいこう

最近はauのLISMOなんかのCMで紹介されてますけど 携帯電話のBluetooth(ブルートゥース)機能を利用して、ワイヤレスで音楽を聞いています。 Bluetoothっていうのは、要するに無線でデータをやりとりするための技術なんですが 様々な規格があって、その中で…