写真と動画でつづる山と山以外

山に登ったり、登らなかったりします!

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

赤岳に登りカメラが欲しくなって買ってしまった話

前回赤岳主稜に登った時に、苦労して持って上がったでかい一眼レフカメラが1、2枚写真撮っただけであまりの風の冷たさにバッテリーがあがってしまい、以降ただの2キログラムの重りと化したのであった。 そして雪山で登攀要素のある過酷な状況でも使える様…

赤岳に登りカメラが急に欲しくなった話

いまさらですが 3月24日~25日に八ヶ岳へ遊びに行ったときの話 さいきんよく行動を共にさせていただいている 「毎日がエブリデイお休み」のFさんが あの憧れのエクシブの平日限定会員権を持っているとのこと しかもなんと平日であれば1室10000円…

続 笠置の桜

桜が散る前にまた笠置へ行く機会があったのでまた写真をアップ。 一昨日のことだけど、市内は散っていってるけど笠置はまだ満開だった。 案外桜がたくさん植わっていて名所の笠置 駅前の足軽も全身で喜びを表現している。 その後、近所のスーパーでお弁当を…

春だぬう

この冬はすごい寒かった。 ある日笠置へ行ったら 水たまりが凍ってるのは当たり前として、流れる水が凍って氷爆みたいになってた日があった。 ボルダリングへ来てるんだけど、アイスクライミング出来るんじゃないかっていう凍り具合で そりゃあもう、ちょっ…