写真と動画でつづる山と山以外

山に登ったり、登らなかったりします!

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

急にクライミングシューズ長者になる

写真は 倉さんとプレーンナン。 水曜日 G会の倉さんから、「4月の沢登りの話しませんか」とお誘いをいただいて四条河原町へ。 はじめ、以前に行ったもつのお店をと思っていたけど、狭いお店で人がいっぱいだったので、街角でチラシを配っていたネパール料理…

植木屋さんとまたまた金比羅でロープワーク訓練

日曜はまたまた金比羅へ。 今回はYさんがお付き合いくださった。 北尾根を登ってMKを懸垂下降の訓練。 以前Yさんに「クライミングシューズ買った方がよいですか?」と聞かれ 「できるだけキツイサイズを買ってください」 と言ったところ、きつすぎて履いてい…

鳥取県の山 鷲峰山

祝日の水曜日 鳥取にある鷲峰山(じゅうぼうさん)という山に登って来ました。 鷲峰山という山は、大山のように名のある山ではありませんが、Aさんが鳥取出身ということで、地元の山であるこの山に登ろうというので、僕も何となく鳥取の空気を吸いたくて同行…

また金比羅でロープワーク訓練

先週につづいてまた今週も金比羅でロープワーク訓練。 今週はAさん、Tさん、Kさん、K松さん達がお付き合いしてくださった。 この夏はマルチピッチクライミングをちょっとやってみようと思っていて、今回、新たにTさんが加わりまた仲間が増えた。 モチベーシ…

治療はつづくよどこまでも

去年の年末にNさんからもらったキャラメルが発端で始まった虫歯治療だったが 先日の通院で治療も完了し、最後の詰め物がされ、ついに一応の終結をみたのであった。 虫歯治療とか詰め物がとれたりとかで、長い間満足に食べ物をかむことができなかったが つく…

いろいろ

先週水曜日 歯医者いったら虫歯を削るっていうんで、麻酔をかけてもらった。 「染みたら言って下さいねー」と言われて チクッとしたのでピクッと動いたら「あー染みてますね。もっと麻酔をかけましょう」 って言われて麻酔を追加でかけてもらう。 麻酔かけて…

メメント森

Fくんの家で囲炉裏の会。 今日ある人が明日あるとは限らず。目の前のことを大切に生きよう。

八ヶ岳 南沢大滝/小滝でアイスクライミング三昧練習

八ヶ岳 南沢大滝・小滝でアイスクライミング練習をしてきました。 ↓今回の動画 いやあ楽しかった! 今シーズンのアイスクライミングはこれで最後になりそう。 寂しい!

八ヶ岳の南沢へアイスクライミング練習にいってきました。

週末は、八ヶ岳の南沢へアイスクライミング練習にいってきました。 写真・動画をただいま整理中。

囲炉裏でお餅を焼いたりとかレ・ミゼラブルを観に行ったりとか

写真は、関係ないけどいつも行ってるボルダリングジム。 お餅をたくさんもらったので Fくん家に持って行って囲炉裏で焼くことにした。 ↓お餅を焼くすごい地味な動画 Fくんも実家の秋田から豆餅をもらって帰っていたのでそれと一緒に焼く。 秋田の豆餅はほん…