写真と動画でつづる山と山以外

山に登ったり、登らなかったりします!

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Fくんが秋田からお土産をもってかえる

先週は金曜日にわざわざ会社の休みとって富山へ。 文部省国立登山研究所、通称「文登研」で行われた2泊3日のセルフレスキュー講習会に参加してきました。 この話はまた後日。 ただいまムービーを編集中。なにしろ講習会の内容を全て網羅しようと撮影したの…

南アルプス 黄蓮谷右俣遡行 黒戸尾根下山

そんなわけで南アルプス黄蓮谷右俣を遡行したときの写真です。 ↓詳しくは動画をみてください(1080pで見ると綺麗です) うまい棒を持参していたんだけど、気圧の変化で袋がパンパンになったおかげで中身が割れてなくてビックリ。 下山してくると、Kさんのお…

南アルプスの沢 黄蓮谷右俣へ行ってきました。

お盆休みは南アルプスの沢 黄蓮谷右俣~甲斐駒ヶ岳へ登ってきました。 ただいま写真と動画を整理中。

日本最古のロッククライミングゲレンデ 六甲堡塁岩でクライミング練習

土日は小川山に行こう!という話をしていたのだけど、僕の都合から行けなくなり中止になってしまいました。ごめんなさい! 代わりにKMさんが堡塁いきませんかと声かけて下さり、六甲の堡塁岩という岩場へ初めて行ってきました。 この岩場は日本最古のロッ…

B級映画

ギックリ腰はだいぶ良くなってきたけど あれから映画づいてしまい、最近は足繁くレンタル屋さんに通っています。 昨日もレンタル屋さんへ行ってどの映画を借りようかみていると 大きな声でずっとぶつぶつ独り言を言ってるおやじがいたので 「うわ怖い怖い」…

比良山で沢登り 貫井谷左俣を行く

笈ヶ岳や御嶽でご一緒下さったA先生が 「沢登りどっか連れてってね」とのことだったのでどこかへお連れしようと思ったが 初心者を連れて行く場合ば最低2人はサポート出来る人が着くのがセオリー。 そこでU親方に相談したところ、「じゃあ一緒に貫井谷なん…