写真と動画でつづる山と山以外

山に登ったり、登らなかったりします!

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年は

いろんな人と知り合うことが出来たなあ。今年は。 たくさんの人が一緒に遊んでくれて、ほんとうに楽しかったなあ。今年は。 またいろんな人と知り合って、一緒に遊んでもらえるとええなあ。来年も。

変なタバコで酔っ払い達大喜び

山岳会の忘年会にて。 Fさんがチベットへ行った際にお土産で買ってきて下さったお酒。 「飲んだらタバコになるお酒」と言われ、渡された。 「 ? ? ? 」 なにやら不気味なのでずっとそのままにしてあったが、先日の忘年会でついに飲んでみようということで…

MILLET ALL ROAD GTX(ミレー オールロード ゴアテックス)を買った。

山岳会で毎年1月の始めに行われる恒例行事?、「積雪期比良全山縦走」というのがあって、今年はサボって宝ヶ池駅伝競走に参加したものの、来年はちょっと気合い入れて参加してみようと思ったのが今年1月のこと。 (宝ヶ池駅伝) http://blogs.yahoo.co.jp/ts…

THE GARDEN ORIENRAL KYOTOすごいよかったですよ

「THE GARDEN ORIENRAL KYOTO」でデナーを食べてきました。 ねねの道近くにあるこの建物、前々から入ってみたいものだ、と思っていたんですが たまたま一休.comで割引プランを発見。 突入してきました。 中が庭園みたいになっていてスゴイんですわ。 お店の…

11年12月の烏帽子岩

またまた烏帽子岩にフリークライミングをしに行ってきました。 烏帽子岩好っきやなーという感じですが…。 人がものすごい居て、順番待ちで全然登れないので、仕方なく一番端っこの誰も登ってない不人気ルート(?)「熊カンテ(5.10a)」と「希望(5.10d)」…

11年12月の金比羅

Sさんと一緒に椿岩にフリークライミングいきましょうと話をしていたが、天気がグズグズしているので急遽近場の金比羅へいくことにしました。 はじめ「ゲートロック」という岩でアラプリーズハング(5.10c)というのを登ってみたところ、途中でつまってしま…

11年11月 北小松の岩場

ちょっと前に、ひさしぶりに北小松の岩場へフリークライミングに行ってみたら 前は登れなかった「空中分解(5.10c)」というルートが自分でもビックリするくらい簡単に登れ、成長を感じました。 どうもOさんについて「ジャスティス」を登ったり、また鳳来の…