写真と動画でつづる山と山以外

山に登ったり、登らなかったりします!

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

うちあけ話

友人と打ち明け話をしました。 こうして誰かと打ち解けた気持ちになるのはずいぶん久しぶりのような気がして 少しうれしく思いました。 自分は、他人をどこかバカにしてみているところがあるのかもしれません。 だからなかなか他人と打ち解けようという気持…

長老ヶ岳(ちょうろうがたけ)

翌日は、京都の丹波にある長老ヶ岳(ちょうろうがたけ)という山へ登ってきました。 読図(地図から現在地や地形などを読むこと)を教わったのですが、なかなか難しいですね。 等高線だけを見て地形を読むことは、とうぶん出来そうにありません。 それにして…

依遅ヶ尾山(いちがおやま)

一ヶ月前くらいに、山岳会に入会したのですが、昨日はその山岳会の山登りに初参加。 「関西百名山を登る」という企画で 今回は二つの山に登り、これで十二、十三座目となるそうです。 一日目は丹後半島にある、依遅ヶ尾山(いちがおやま)という山へ登りまし…

秋がいちばん嫌いなんですよ。

あーあ、日が暮れるのが早くて つまらないですなあ

ムカデはすごい

夜中2時か3時くらいに、ムカデに脚を噛まれて目が覚めました。 次の日、脚がパンパンに腫れ、ものすごい太さになってしまい、病院に行きましたが、てきとうな塗り薬と、てきとうな飲み薬をもらっただけだったので「行かなければよかったなあ」と思いました。…