写真と動画でつづる山と山以外

山に登ったり、登らなかったりします!

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

涸沢岳西尾根から奥穂高岳 写真と動画

こないだ会社から帰っていると 家の近所の商店街で。。 おお! 他にも桃太郎のコスプレした人がたくさんいたけど いったい何の祭りだったんだろう。。 さてようやく先日の動画が編集できたので、 奥穂高の動画と写真をアップです。 夜行バスで京都から松本 …

宝剣岳サギダル尾根から駒ヶ岳へ縦走

先日、宝剣岳に登ったときの写真と動画です。 朝の菅の平バス停 自分の代わりにザックを置いて順番待ちするのが暗黙のルール? (ザック持ってきてない人どうするんだろう) ロープウェイ駅からいきなり目と鼻の先のサギダル尾根 サギダルの頭 サギダルの頭…

涸沢岳西尾根から奥穂高岳

土日はまた春の嵐とかいうのが来るというので また奥穂高岳に振られたかと思い半ば諦めていたところ、木曜になって急に春の嵐が月曜にずれ込んだため、夜中にあわてて準備して、急遽、涸沢岳西尾根より天気の良いうちに速攻で登って帰ってきました。 とても…

宝剣岳サギダル尾根

先週土曜はTさんと宝剣岳サギダル尾根へ。 本当は奥穂高へ行く予定だったものが 春の嵐とかいうのが来るということで 急遽気楽な日帰りコースへ変更に。 (奥穂高に振られるのはこれで今シーズン2度目) しかし当日に天気みたら結局日曜も天気良くなってい…