写真と動画でつづる山と山以外

山に登ったり、登らなかったりします!

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Fくん家の囲炉裏でホットサンド焼いたりイカ焼いたりファミコンしたり。

Fくんの家にある囲炉裏が昨年末に完成したとかで Fさんが旅行へ出かけてるということだから、二人で囲炉裏でホッとサンドでも焼くかということになった。 まずは1枚目。 kiriのクリームチーズにブルーベリージャムをはさんで食べる。 これは何回やっても美味…

高島トレイル 百里ヶ岳 スノーシューハイク

Aさんについて、高島トレイルの百里ヶ岳にスノーシューで登ってきました。 天気よくて雪もそこそこあって、すごい良かった(^_^)

アイスバイルとアイゼンを研がせてもらう

S京山岳会所属のT明さんという人がアイスクライミングに連れてってくれはるということで連絡を取り合っていたら、実はすごい近所に住んではることが判明。 さっそくご自宅へ突撃。 アイスバイル(手に持って氷に突き刺すやつ)とアイゼン(足につけて氷に突…

ひさびさに烏帽子へいったらちょっと開拓されていたり

日曜はボルダリング(ロープを使わないクライミングのこと)大好きKさんが南アルプスに山登りへ行ったので、久々にSさんと烏帽子岩にリードクライミング(ロープクライミングのこと)をしにいく。 烏帽子の岩場は人気でこの季節はいっつも大混雑なんだけど、…

君はVBLを知っているか

絵は「タコの求愛」。 最近、日清食品の出してる「大豆たっぷりグラノーラ」というのを買ったらすごいおいしくて、はまってます。 家でも食べるし これをナルゲンボトルに入れて山に持って行ったりします。(でもなんか腹持ちはよくない気がするけど) とこ…

今年の比良山の積雪は全然やったぞ。

毎年この時期に比良山へ山登りに行くのですが 今年も深雪をスノーシューでラッセルするぞ!と意気込んで行ってみると、全然雪がなくてガッカリ。

豊田の岩場に岩登り初めにいってきたぞ!

3日、京都へ帰ってきて、翌日の4日には今度は豊田市の岩場へボルダリングへ行ってきました。 高速ですんごい雪が降ってきて大丈夫!?と思ったが大丈夫やった。 K夫妻のほかに、初段クライマーのくーさんという人と一緒に登る。 くーさん、楽しくていい人や…

広島日記

広島に帰省してたときの写真いろいろ。 極楽寺山のほうはばんばん雪降ってた。寒ー 瀬戸内海は綺麗じゃのう。 1日はおなじみ、チンチン電車に乗って従兄弟と一緒に宮島へ行く事に。 宮島のお土産物屋の商店街です。 もみじまんじゅうを天ぷらにした「揚げも…

2013年、初エントリー

あけましておめでとうございます! 年末年始は広島に帰っていました。 2013年の初登山は宮島の弥山でした。 ほかにもあれこれ写真を撮りましたが、また機会があれば。 今年も元気に何かを頑張るぞ! みなさまどうぞよろしくお願いいたします。 ↓友達に教えて…