写真と動画でつづる山と山以外

山に登ったり、登らなかったりします!

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

師匠宅からの千石岩からのいとう

15日土曜日、はぐれ師匠が建てたという超オシャレな新築に皆で遊びにいくことになり はぐれ弟子、MOTOさん、Aさん等と共にお邪魔させていただくが、Aさん以外全然お酒が飲めないという。なんということだ! なんか、お酒飲めないとかそういうの流行っ…

大峰シェークスピア氷柱群でアイスクライミング練習 そして反省。

先週火曜祝日、大峰のシェイクスピア氷柱郡にアイスクライミングに、リアルがんぽうKさんSさん、同人蜘蛛の糸Nさんに連れて行っていただきました。 ↓今回の動画 アプローチの林道から氷柱の出来具合を観察するNさん。 二時間ほど歩いてシェークスピア氷柱群…

雪の積もる千石岩

土曜日は大雪だったので、常識的に考えると翌日も岩登りは無理だろう というところだが、雨の日も登るSさんAさんはぐれ師匠とともに、念のために千石へ向かってみることに。 千石に積もる雪。 そらやっぱダメだよな それでも一応せっかくきたので一本登って…

御在所からの千石岩からのやまびこクラブ そして一枚も写真を撮らなかったという話

日曜日、御在所の奥俣壁でアイスクライミングをやるというので、はりきってバイルを研ぎ研ぎにしていたのですが、当日、御在所岳までやってきたが雨が降ってきて気温もすごく高い。 それで、せっかくきたんだからと一応取り付きまで行ってみると、雨でとても…

アイスクライミング ヘルメットにバイザーを。。。

ヘルメットに・・・ TOYO フェイスシールド セーフティIR ヘルメット取付け型 透明レンズ No1175-C を取り付けてみました! http://www.amazon.co.jp/%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89-%E3%82%BB%E3%83%BC%E3%83%9…