写真と動画でつづる山と山以外

山に登ったり、登らなかったりします!

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

福井県立恐竜博物館

白山登ったその後 福井県立恐竜博物館へ立ち寄りました。 福井県立恐竜博物館とは、福井県勝山市にある恐竜の博物館としては日本一大きな博物館のことです。 このようにとても広い空間が広がってます。 まずはドーンと獣脚類のロボットがお出迎え! 動いたり…

白山登った3

前のつづき 朝 早起きして白山を目ざします。 あそこを上がれば室堂だ。 室堂に到着です。 山頂でご来光が見られればと思ってましたが、完全に明るくなってしまった。 山頂まではすぐそこ。室堂に荷物を置いて歩きます。 影富士ならぬ「影白山」が! ついに…

白山登った2

前のつづき。 別山の尾根に上がったら、すぐのところが別山山頂でした。 山頂に立った時間がお昼をまわっていたので、ガスが出てきました。 稜線をあとに白山の方へ歩きます。 谷をはさんで反対側の南竜キャンプ場をめざしますよ。 9時間くらい歩いてるので…

白山登った1

というわけで今月は山登りばかりやっていた。 最初の週末は白山へ。 市ノ瀬駐車場から別山チブリ尾根を登るコース。 疲れないようにゆっくり登っていくと、やがて尾根筋に出て視界が開け、避難小屋についたのでひとやすみ。 小屋からは室堂と白山山頂が見え…

唐沢岳登れませんでした。

連休は北アルプスの唐沢岳というところへ行ってきましたが、トラブルがあり途中で返って来ました。 またじっくり写真をアップしたいと思います。

焼岳登ってきましたで!

焼岳に登ってきました。 ほんとは槍ヶ岳まで行く予定でしたが、台風の影響で途中下山。 明日からまた山登ってくるので、写真はまた追々。

白山登ってきましたで!

白山に登ってきましたで!天気よくて最高! 明後日からまた山登り行くので、写真はまた今度じっくり。

アメリカのドラマはなんでおもろいんやろか

先日のノロノロ台風で、家に籠もって海外ドラマ「glee」をずっと見てたけど http://video.foxjapan.com/tv/glee/s1/ 今さらやけど、いやホントおもろいっすね gleeだけじゃなくていつも思うけど、アメリカのドラマってなんであんなおもろいんやろね。 日本の…