写真と動画でつづる山と山以外

山に登ったり、登らなかったりします!

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

文登研のセルフレスキュー講習会の様子 後編をアップしました。

ずいぶん遅くなってしまいましたが、文登研のセルフレスキュー講習会の様子 後編をアップしました。 錫杖岳の写真と動画はただいま整理中。後日アップしようと思います。 ●後編の内容説明 日本山岳協会主催で文部省登山研究所にて行われた、セルフレスキュー…

錫杖岳の頂に立つ

三連休は錫杖岳に登ってきました。 皆で頑張って一緒に山に登ったこと、本当に嬉しかった。 一生忘れないと思う。 ありがとう!

いくぜ!

思えばちょうど一年前、T社長が沢で事故してしまって、白山で沢登りする予定が急遽笠ヶ岳に変更。 その時クリヤ谷の登山道から見上げたのが、錫杖岳だった。 そのころは、あそこに登るんだなんて思いもしなかったけど、その時なんだか心に残ったんですよね。…

京都はすごい大雨

ここのところ、週末は4週間連続で大雨。 3連休も剱岳へ行く予定がダメになりましなりました。 惨めやなあ。。。 極めつけに昨日は台風がきて、うん十年に一度という大雨が降った。 床から水がしみてきて怖かった。 マルチピッチトレーニングも一ヵ月くらい全…

文登研のセルフレスキュー講習会の様子 前編をアップしました。

先日の文登研のセルフレスキュー講習会の様子、前半だけアップ出来たので ご興味ある方はどうぞご覧ください。 (1080p画質でご覧いただくと綺麗です。) ===============↓動画の説明================ 日本山岳協会主催で文部省登山研究所にて行われた、セル…

元気だしていこう!

雨なので、Sさんと梅田のボルダリングジムへいってきた。 梅田のジムはオシャレだったけど、なんだかうすかった。 急増してるという東京のジムもこんななんかな。 くそう!元気だしていこう! 錫杖岳まであと少しや。気合いを入れるんや!