写真と動画でつづる山と山以外

山に登ったり、登らなかったりします!

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

また来た尾道

ゴールデンウイークに行った尾道が良かったので、また尾道へ行ってしまいました。 やっぱり尾道は良い!と、確信しました。 尾道⇔京都間の長距離バスが、梅雨時は「閑散期」と言って1100円も安い3200円で、往復6400円 ホテルはじゃらんnetのポイントを使って…

きゃああああああああ

食器を洗うのめんどいから 流しで三日間くらいほうっておいたら 食器にムカデが隠れてていきなり出てきました。 幸い、やっつけることが出来ましたが、うっかり逃がすとまた夜も眠れないことになるところでした…。 食器は、早く洗おう。 週末は、ちょっと尾…

「劔岳 点の記」見てきました

きのう、映画「劔岳 点の記」を観てきました。 ガチャピン氏の会社に山登りが好きな先輩がいるらしく、その人がガチャピン氏に「点の記」のチケットをくれたそうなのだけど ガチャピン氏が先輩に僕の話をすると、何故か「その人にもあげてください。」と言っ…

蓬莱山と打見山(びわ湖バレイ)

七月の海の日三連休は、例年のごとく北アルプスへ登ろうと思うのですが、今年は我が友ガチャピン氏を連れてゆくことになりました。(ガチャピンに似ているのでガチャピン氏) そこで、ガチャピン氏がどの程度歩けるかの見極め、兼体力トレーニングのため、比…

日曜日

日曜日は、山岳会の清掃登山があるというので行ってきました。 清掃登山というのは、登山道のゴミを拾って清掃しながら山歩きするというものです。 はじめは特に行く気はありませんでしたが いつも何かとかまって下さる面倒見の良いYさんから(山岳会の人は…

金曜日と土曜日

金曜日、仕事が終わってから髪を切りに美容院へ。 荷物を預けたところで電話がかかってきたので、荷物を返してもらって電話に出てみると、山岳会のTさんから。 「今日は来ないんですか?」と言われて「え、なにがですか?」と聞き返すと 山岳会の理事会の打…

けっきょく、山登りに良いレンズってなんだろう

日曜日はまた北山の沢の池へ行ってきました。 前回は秋に行ったのですが、同じコースながら季節が正反対なので、様変わりしていて楽しめました。 特に緑が美しく、癒されました。 ここのところ、しばらく50mmのレンズをつけて写真を撮っていますが、このレ…