写真と動画でつづる山と山以外

山に登ったり、登らなかったりします!

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

奈良 山の辺の道をゆく

父と共に奈良へ墓参りに行き その後奈良を小旅行をした時の写真。 まだ5月の末なのにすごく暑い日でした。 その翌日は、父が「山の辺の道」コースを歩くというので 自分も付き添って行くことにした。 炎天下の中十数キロの道のりを歩く。 山の辺の道とは何…

すごいラジコン模型

まだ春の始まり? くらいに嵐山へ行く機会があったんだけれど その時に見た面白い船の模型の話 嵐山にはこういう屋形船がゆうゆうと浮かんでいるんですが ん? あれ? なにこれ!? (写真で伝わらないのが残念だけど人形が動いて漕いでます) これは何だ!…

岩登りいろいろ

ブログをさぼっていた間に いろいろ岩登りいったときの写真 いつものやーつーなので とくにコメントもなく写真だけで失礼いたします。

墨染寺の桜

墨染駅というところがあって、 その近くの墨染寺にある桜を観に行ったときの写真

いまさらだけど吉野山の桜

だいぶ写真をアップしていなかったのでいまさらですが 4月に会社登山部?で吉野山に桜を観にいった。 昔父に連れて行ってもらったコースだったけど 改めて行ってみてもやっぱり良いところでした。 人は多いけどそういうところがまた好きです。

ひさびさの更新 ~生きてます念のため~

なんだか長いことブログをほったらかしていると、 どんどん億劫になってずっと更新しないでおりましたが、 ほとんど誰も見ていないとはいえ、 せっかく長く続けてきたブログなのでこのまま終わるのもなんだか寂しい ということで久々にブログ再会です! 取…