写真と動画でつづる山と山以外

山に登ったり、登らなかったりします!

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

滝谷ドームから小槍 その2 滝谷ドーム中央稜

前回のつづき ついにやってきた滝谷ドーム。 今回のだいたいのルートは↑このような感じ。大雑把かつ頭のわるそうな説明で申し訳ありません。。。 滝谷ドームを登山道にそって涸沢側から通りすぎ、鎖場があるので 鎖場を下ってすぐのところからドームへの踏跡…

滝谷ドームから小槍へ その1 上高地から涸沢、そして北穂高テント場

シルバーウイークに、滝谷ドーム中央稜ルートを登り前穂高岳へ。 そのままキレットをこえて槍ヶ岳に移動。 槍ヶ岳の横にある小槍を登って帰ってきました。 動画もたくさん撮ったけど、とりあえず写真だけアップします。 毎度おなじみ徳沢のソフトクリーム。 …

明神の想い出

贅沢なことですが 前穂北尾根の翌週は、こんどはその隣の明神岳東稜ルートを登ってきました。 穂高山脈ですが、「前」穂高とか、「西」穂高とか「奥」穂高とか よく考えみるとただの「穂高岳」という山がありません。 じつは、上高地に着いて真っ先に感銘を…

前穂高の想い出

動画を編集してからと思ったんですが、動画の編集は気力がいるのでなかなかやる気にならずほったらかし。 とりあえず前穂高北尾根の写真だけでもアップしておきます。 ------------------追記------------------ 動画アップしました 涸沢テント場から5.6…