写真と動画でつづる山と山以外

山に登ったり、登らなかったりします!

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ポリデント風呂

北海道でひろってきた蝦夷鹿のガイコツが汚いため、いかに綺麗するかという話 「入れ歯洗浄剤がいいらしい」というアドバイスをいただきさっそくお風呂にガイコツを入れ 歯洗浄剤を大量に投入しました。 「うわ~きっしょ~」 というのが二週間も前の話。そ…

冬の天気はようわからん

雪がとつぜん降ったかと思うと青空になったり、また雪が降ったりと 冬の天気はよくわかりません。 朝起きたらつららが出来ていてビックリ おお寒い寒い。 今日は休みで外がよく晴れていたので、写真でも撮ろうかと自転車をこいでいるとものすごい吹雪になっ…

雪が降ると心おどる

京都では 土曜日は朝からすごい勢いで雪が降って 昼過ぎには積もっていました 雪が積もると 東北とか北海道に住む人はうんざりするんだそうですが 西日本に育った僕にとっては珍しくて 心が躍ってしまいます。 夜に用事があって出かけなければならなかったの…

かどかわ大作候補選挙事務所

京都では2月17日に市長選挙があります 今日買い物に行こうと自転車漕いでいると おおっ! かどかわ大作という候補の選挙事務所の前にすごい人形が置いてある こ、これは!ということで思わず写真を撮ってしまいました なんか機械が仕込まれていて手がウィー…