写真と動画でつづる山と山以外

山に登ったり、登らなかったりします!

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

御在所岳アルファルンゼ アイスクライミング

日曜日は、御在所岳のアルファルンゼを登ってきました。 今回はアルファルンゼを遡行するということで、楽をしてロープウェイに乗っていきました。 こんな楽なことしてると、誰かに怒られそう・・・(誰に?) ↓こんかいの動画です アルファルンゼの取り付き…

濁河温泉 はもずしエリアでアイスクライミング練習

日曜日、濁河温泉にある「はもずし」エリアへアイスクライミングしにいってきました。 ↓今回の動画 朝の3時に京都出発。 T明さんが開拓されたという「はもずしエリア」へ行くのは今回がはじめてです。 寒波襲来で雪がしんしんと降る中、岐阜へ向かいます。 …

岩登りしたりH澤会長とか

三連休は、土曜仕事でただの二連休。 雪山にも行かずどこも行かずいつもの様にクライミングへ。 さいきん山にも登らず、こんなことで良いんだろうか。。? 土曜はSさん、Aさん、Fくん、はぐれがんぽうの二人と、総勢6人でワイワイと烏帽子へ。 Aさんの車…

目の怪我 その後

みなさんっ 元気ですかっ! 元気があれば なんでもできる! 元気があれば クライミングもできる! というわけで怪我をした右目ですが、視界はよくなったものの、瞳孔が開きっぱなしでピントが固定されて合わない。 レンズでいわば「絞り開放」の状態になって…

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

あけましておめでとうございます! 年末年始は広島へ帰省しておりました。 昨年はたくさんの人が一緒に遊んで下さって、本当に嬉しく楽しかった! 最高の瞬間がたくさんあった! 今年も笑って過ごせるとええなあ まあ楽しいことばかりでなく、「俺ってアホみ…