写真と動画でつづる山と山以外

山に登ったり、登らなかったりします!

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

白馬岳主稜(と後立山縦敗退)

4月上旬に白馬岳主稜を登って その後後立山の縦走を試みるも不帰Ⅱ峰が越えられず逃げ帰ってきたときの写真と動画です。 引き返す途中でホワイトアウトになり、下山が遅れたため、多くの方にご心配とご迷惑をおかけしてしまいました。(まことにすみません。…

哲学の道とその周辺の桜

最後は哲学の道とその周辺の桜 哲学の道の桜は別格だなと改めて思ってしまった。 定番で人も多いけど、人が多いだけの理由があるわ。 誰かが「どこを見ても絵になる」って言ってスマホで写真撮ってたけど、全く同感でした。 この辺の桜はなんかモコモコして…

大阪城と大川沿いの桜

通勤の京阪沿線には京都・大阪の桜の名所がいくつかあるんだけど 大阪城と大川沿いもそのひとつ。 会社から近いので、1時間早く家を出て、 通勤前にせっせと写真と動画を撮ったものです。

京都 祇園白川・岡崎周辺の桜

毎年「もうすぐ桜が咲きます」とニュースに出るとどうもソワソワしてしまって、何でかわからないけど 「写真撮りにいかなきゃ!」という謎の義務感の様なものに苛まれ 何処も見ないまま散っていくと、ひどく後悔してしまうんですよね。 というわけで、前回の…

京都伏見 濠川の桜

近所の、京都伏見・濠川の桜 写真と動画です。

見延山 久遠寺の桜

前回からの続き? 北岳から下山して、バスでJR身延駅 JR身延駅からバスで久遠寺へ。 立派な山門 山門の先の階段がすごかった! 上まで行ってくれるバスもあるけど こちとら北岳を登ってきたのだ こんな階段くらい と意気込んで登るが しんどいものはしんどか…

北岳に登った写真と動画

北岳に登ったときの写真。 夜の10時半に終わる勤務の日に仕事終わってから無理やり夜行バスで出発。 会社に荷物を持って行って、そのまま着替えて深草バス停に直行 バス停着くと同時にバス到着という エクストリーム退社スタイル。 茅野から電車で韮崎駅に…

北岳と山梨県 久遠寺の桜

北岳に登ってきました。 長くてスケール感のあるアプローチも含め、 北岳はやっぱりデカい!という感想でした。 下の写真では綺麗だけど、この1時間後、山頂に到る直前であっという間に天候悪化。 下りには行きの晴天が信じられないくらい 雪降り出した。 …