写真と動画でつづる山と山以外

山に登ったり、登らなかったりします!

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

八ヶ岳連峰 赤岳0

八ヶ岳連峰の中のひとつ、赤岳へ行ってきました。 初の厳冬期登山は、素晴らしい体験でした! 写真をたくさん撮ってきましたが、とりあえず今日から実家へ帰省するのでまた来年。 よいお年を!

こんにちは!ロシアのレンズ

ロシア製の魚眼レンズで有名な、MC ZENITAR 16mm f2.8を買ってしまいました。 このレンズはM42マウントでマニュアルフォーカスなのですが、魚眼としては破格の値段で買えるお手軽魚眼として有名です。 ヤフーオークションで、たまたま中古でEOSマウント…

映画「イングロリアルバスターズ」 おもしろかった!

月曜日、クエンティン・タランティーノ監督の映画「イングロリアルバスターズ」を観て来ました。 僕はタランティーノ監督の大ファンで、映画をやれば必ず観にいくようにしています。 タランティーノ監督の映画はいつも過剰な暴力描写で、そのへんで好みが別…

京都北山 金比羅山 アイゼントレーニング

二週間前くらいですが 金比羅山のワイケン尾根でアイゼントレーニングをしてきました。 アイゼンというのは、氷や雪の上を歩くために登山靴にとりつけるスパイクの様なもののこと。 このアイゼンで氷や雪の上にまじった岩の上を歩くとき、うまく歩けるように…

機械式カメラを買った

クライミングジムでは基本的に一人で練習していますが たまに山岳会のMさんが来ていて、教えてもらっています。 このあいだもMさんがいたのでクライミングを教わったのですが、Mさんが雪山へ行くというので Mさん、僕も行ってよいですか?と聞くと良いで…