写真と動画でつづる山と山以外

山に登ったり、登らなかったりします!

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

春の賀茂川

毎年このごろの賀茂川は、菜の花が大量に咲いて菜の花畑のようになります。 のどかだねぇ。

2010年4月の椿岩

三重県の椿岩というところへクライミングに行ってきました。 朝着いてみると、岩にはもう何本もロープがかけられ、たくさんの人が岩に登っていました。 下の写真は同行の方が撮ってくださった 椿岩の一番簡単なルートを登る僕の勇姿です。 写真だけみると、…

京都の桜散歩3

その他、写真をとった桜いろいろです。 いつもほかより早く咲く京都御所の桜 相国寺のやたら背が高い桜の木 妙覚寺の桜 水火天満宮の桜 今年はほとんど桜を撮りにいかれず残念だったなあー。

京都の桜散歩2

前回に続いて京都の桜 朝早起きして高野川へ行く。 なんかワンパターンだけど、どうもあまり他へ桜を見に行く暇が今年は無かった。 でも、何度見ても綺麗なものは綺麗です。 近所の建勲神社の桜、今年も見事に咲いてくれました。 桜の見事さに、狛犬も心なし…

京都の桜散歩

日曜は、奈良へ行って桜を見ようと思ったけど、天気悪いのでパス。 今日もえらい雨ふってます。 もう桜もこれでおしまいだー。はかないなあ。 よく晴れた日のお昼、鴨川に弁当もってやってきました。 外で食べる弁当はうまい! 弁当たべたら、ちょっと北のほ…

桜 満開な感じ

ただいま京都では桜満開まっさかりです。 祇園白川へ行ってみると、こんな感じでとても綺麗! 通行人も皆おおよろこびです。 つづいて円山公園にやってきました。 いやあ~みんな楽しそう。 桜ってよいですね。