写真と動画でつづる山と山以外

山に登ったり、登らなかったりします!

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ボルダリング くろんど

Hさんに、前々から気になっていた枚方くろんど園地のボルダリングに連れて行ってもらった時の写真。 面白かったけど、すごい蚊が多いからこれは秋までダメな感じだった。 Hさん自慢のシブいジムニー 2代目ジムニーだそうでサスが板バネになっているらしい。…

GW後半あれこれ

GWの後半は天気が悪くて山登りは中止。 折よくHさんにお誘いをいただいて岐阜の瓢へボルダリングに行くこととなった。 久しぶりの瓢は気候もよく面白かった。 1日目が終わり、晩御飯は島屋食堂というところで食べたけど、ホルモン系の鉄板焼でめちゃめちゃ…

GW前半 前穂高岳ダイレクトルンゼをゆく その2

GW前半は、前穂高をダイレクトルンゼから登りました。 小屋からすぐ見える奥明神沢に向かって登ります。 だんだん斜度が急になっていく。。 上の方まで来ると、ダイレクトルンゼとの分岐。 Sさんがものすごくバテていてヘロヘロになってしまった。 写真だと…

GW前半 前穂高岳ダイレクトルンゼをゆく

GWは、前半は前穂高 後半は白馬主稜を行く予定でしたが、後半は天候不良で残念ながら中止。 しかし前半の前穂高は天気も良く、無事に登ってこられました。 というわけでいつもの様に信州へ。 FさんSさんと共に沢渡で前夜泊し朝一上高地へタクシーで移動。 今…