写真と動画でつづる山と山以外

山に登ったり、登らなかったりします!

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

また御在所岳でアイスクライミング

またまた御在所へアイスクライミングにいってきました。 前に行ったときの、コンデジとくらべてどうでしょう。 見比べてみても、コンデジはけっして悪くないなあ。 http://blogs.yahoo.co.jp/tsuduno2000/45986525.html 登る滝までの道のりがけっこう疲れま…

沢登りに一番良いカメラを考えてみる

山登りの時に写真いろいろ撮ってて、カメラにとっていちばん過酷なシーンはどんな時かと言いますと、それは沢登りだと思うんですよね。 まずカメラっていうのは基本、濡れたらいけないものですからね。そこを敢えて水の中に入っていこうっていうのが沢登りで…

八ヶ岳 アイスクライミング

Nさんについて、八ヶ岳へアイスクライミングしにいってきました。 アイスクライミングも二回目で、今回はたくさん登れたので少しコツがわかってきました。 バイルが刺さる感覚、けっこう癖になりそうかも。

不動の岩場二回目と関係ない写真

Sさんに誘われ、また不動の岩場へ。 今度はレベルを下げて「ペガサス(11a)」を触ってみたが、当然ながらこちらは先週の11dよりずっと現実的というか、あと何回かやって覚えたら行けそう。 もしこれが出来たらこんどはその隣の「タイコ(11c)」を目指して…