写真と動画でつづる山と山以外

山に登ったり、登らなかったりします!

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のSさん The Movie 完成

千石岩史上、これほど様々な角度からバフフェイスを撮影した映像が他にあっただろうか?いやない。 千石岩史上、ここまでバフフェイスを登ることに情熱を傾けた人が他にあっただろうか?いやない。 できました! 「今週のSさんThe Movie」 我が持ちうる撮影…

Sさん先週は成果あり!

Sさんですが 僕が目を怪我してる日に見事バフフェイスを登ったそうです! これだけ映像とか写真を撮ってきたのに、僕がいない時に登ってしまうなんて 俺の苦労はなんだったんだ! というわけで、「今週のSさん動画」は撮りためてきた映像の合成で登れた風…

八ヶ岳でアイスクライミング 大同心大滝を登る/目を怪我してヒヤリ

クリスマス連休、南アルプスの黄連谷へ行きましょう!という話をしていましたが 天気が悪くて急遽八ヶ岳へ。 裏同心大滝へ登ってきました。 今回の動画↓ 諏訪湖SAのスタバで、スタバは滅多にいかないので ともかくふつうのホットコーヒー下さいいうたら ホ…

三連休は

連休は南アルプス黄連谷へ行く予定でしたが 天気が悪くてかわりに八ヶ岳へアイスクライミングに行ってきます。 写真は、関係ないけどカレー。

もう永遠に成果なしなのかもしれない。

Sさん、Tさん、Aさん、はぐれがんぽうのクルミンさん、そしてクライミングデビューしたFくんとで千石岩へいってきました。 先日のカスタムS90で、千石岩でタイムラプス動画を撮ってきました。 変化する雲と琵琶湖を行く船の軌跡がおもしろい! ああそう…

Sさんもちろん今週も登れるはずがなし。

SさんとFさん、そしてはぐれがんぽうの2人と千石へ。 先にSさんFさんとで到着したがFさんはエイトノットでアンザイレンも出来ないというくらいなのでまずは簡単なとこをトップロープで登って貰う。 今回はがんぽうの新人紹介にくるみんさんの写真を入れる…

いまさらですがロシアのカスタムファームウェア「CHDK」をいまさらカメラS90に入れて微速度撮影のテスト

うーむ なんか、岩のぼりばっかりやってるあいだに紅葉も終わってしまうなあ。 ところで流行ったのはもう1年前くらいらしいけど CANONのコンパクトカメラに改造したカスタムフェームウェアを入れてカメラの性能を上げるという遊び?があるらしいことを最近知…

もちろん今週も成果なし

あいかわらず千石岩へ。 あいかわらずバフフェイスにトライするSさん。 土曜の千石岩はすごい人数で混み合っていました。 「はぐれがんぽう」ではなくてリアルがんぽうのK橋さんが来られていたが、初見のルートもすんごい綺麗なフォームで登って行かれるの…