写真と動画でつづる山と山以外

山に登ったり、登らなかったりします!

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

南紀 相野谷川 中ノ谷

南紀の相野谷川にある中ノ谷という沢に、沢登り初めに行ってきました。 子ノ泊山の登山口駐車場で前夜泊。 前夜は暗くてわからなかったけど、崩落した登山道がすごいことになっている(写真右の岩が…) 中ノ谷から入渓して、すぐに落打滝が見えてきました。 …

沢登り初めにいってきました。

南紀の沢に、沢登り初めにいってきました。 ただいま写真など整理中。

4月の焼岳に登る

日曜日、新中ノ湯ルートから北アルプスの焼岳に登って来ました。 天気がよくてすごく楽しかった! 以下写真と動画。 ↓今回の動画(1080p画質で観て頂くと綺麗です。)

焼岳にのぼってきました

焼岳に登ってきました。天気よくてさいこう! 写真を整理中。

命みじかし  2013年 京都の桜

今年は桜が咲くの早かったなあ。 今日から春の嵐が来るそうなので、京都の桜はもうこれでお終いですね。 今年も綺麗だったけど、岩登りやらで見に行けなかった。 写真は朝早起きしたり、仕事終わったりしたあとに撮りに行った写真です。 ところで動画も撮っ…

風邪ひいたぜ

先日の御在所岳のクライミングは、ロープワークとかいろいろとすごいモタモタしてたらすごい時間かかってしまった。(毎週練習してるのに、何をやっているのだか。) それで、御在所岳というところは風がビュービュー吹いてすごい寒いんですよね。 クライミ…

御在所 一の壁と前尾根で岩登り練習

御在所岳の一の壁と前尾根でクライミング練習してきました。 早起きして、まずは一の壁へ。 今回は高度感に慣れるための訓練と思って、一番長いというダイレクトルートというルートに登ってみました。 一の壁から見える大迫力のバットレス。いつか登りたい!…