写真と動画でつづる山と山以外

山に登ったり、登らなかったりします!

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメンたべたい

ああラーメンがたべたいラーメンが。 たべるぞきょうはラーメンを。

雪彦山でマルチピッチクライミング練習

姫路にある、雪彦山にマルチピッチクライミングの練習に行ってきました。 マルチピッチクライミングとは、登って下りてくるだけのシングルピッチでは収まらないサイズの大きな壁を、複数人がロープでお互い安全確保し合いながら、交代で登って行くというよう…

比良 獅子ヶ谷 楊梅の滝の登攀/駒形岩でクライミング練習

比良の獅子ヶ谷という沢にある、楊梅の滝に登りに行ってきました。 ↓詳しくは動画をみてください(1080pで見ると綺麗です。) 翌日、天気予報は悪いけど少しでも岩を触っておこうということで、7名の大人数で駒形岩へやってきました。 ちょっと前に、たまた…

比良の獅子ヶ谷に沢登りに行ってきました。

土曜、比良の獅子ヶ谷に沢登りに行ってきました。 ただいま写真と動画を整理中。 去年から登ろうって言ってた楊梅の滝にやっと登ったけど、下から見てたら「階段やなこれは」と余裕こいていたら、取り付いてけっこう恐かった。 メンタルトレーニングとしては…

椿岩でクライミング練習/同じTシャツを二枚買う

先週に続きAさん、Tさん、T村さんと一緒にクライミングの練習。 今回は、これまた3~4年ぶりくらい?に三重県の椿岩というところに登りに行きました。 椿岩はずいぶん前に、まだぜんぜん岩登りしたことないときに、M先生につれていっていただいて、全く…

千石岩でクライミング練習

連休最後の日はSさんTさんと千石岩へ。 千石岩は3年前?4年前?くらいに行ったきりで、当時ビビリまくったバフフェイスとか、今登ったらどうだろう?と思って登ってみたけど、今でもけっこうビビりながら登ってしまって腕が疲れた。 ぜんぜん成長してない…

ゴールデンウイークの富士山

GW後半に、Sさん、Tさんと一緒に富士山に登って来ました。 天気よくて綺麗やった! ↓詳しくは動画をみてください。(1080p画質で見ると綺麗です) ↑山頂をお鉢巡りしていたら滑落して、滑りながら全部服がめくれ上がってしまって、お腹に擦り傷が出来て…

富士山に登ってきました

GW後半は、今もっとも旬な!?富士山に登ってきました。 ただいま写真を整理中。

小豆島 拇岳 赤いクラック

GW前半は、小豆島の赤いクラックというクライミングルートに登って来ました。 簡単なルートなんですが、ぼろい支点での高度感あるクライミングにびびりまくってしまった。 クライミングに必死で写真はほとんど撮れず。 今後の計画について大きく考えさせら…