写真と動画でつづる山と山以外

山に登ったり、登らなかったりします!

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

うちの鍋

今週の「顔にみえる」 家にある圧力鍋なんだけど、3000円くらいですごい安かった物。 安物であるせいか、胴と蓋の間に隙間があるらしくって、じっさいに圧力をかけるとその隙間から蒸気がものすごい音を立てて吹き出してきて そのまま宇宙へ打ち上がってしま…

iPadグッズはぼったくりすぎ感

ちょっと前の話だけど AさんがiPadの第三世代を買うからといって、今まで使っていたiPad2を安く譲っていただくことになったが、これが今さらだがすげえという話。 iPadなんていうものは高級品だしパソコンもこないだ壊れたとこだしで、自分は買うとしてもせ…

土日はギックリ腰みたいになって寝たきり

先週金曜の夜、いつものようにボルダリングジムに行ってたら、とつぜん腰が痛くなり、だんだんひどくなってきのでジムのAさんに見てもらったら、氷嚢と湿布を当ててくれはった。 それでしばらく横になってるとどんどん症状が悪化していき、終いには歩くこと…

GWの白馬大池

GW後半は白馬大池へ。 なんかいろいろあったんだけど、めんどくさいので写真だけ。とにかく天気悪いので帰った。

長野滞在

その後、山の天気が悪くなってきたので、一旦下山して長野に三日間滞在する。 長野に転勤したNさんのところで大変お世話になった。 Nさんに善光寺へ連れて行ってもらった。 仁王門のあたりにいた全く動じない猫 戸隠などで、本場のそばを食べまくった。一…

爺ヶ岳と鹿島槍ヶ岳

GW前半に登った山の写真。 なんかまあ色々あったんだけど、書くのがめんどくさいので写真だけ上げとこう。 ダイジェスト動画

GWは山登ったり下りたり。

GWは長いこと長野へ行ってましたが、山登って、登れなくて途中下山して長野市内で過ごし、又山登ったり。でも天気悪くて又下山したりという冴えないGWでした。 そんなこんなで700枚くらいは写真撮ってしまいました。 撮ったはいいんだけど、写真の整理がめ…