写真と動画でつづる山と山以外

山に登ったり、登らなかったりします!

鳥取県の山 鷲峰山

祝日の水曜日
鳥取にある鷲峰山(じゅうぼうさん)という山に登って来ました。

イメージ 1


イメージ 2


鷲峰山という山は、大山のように名のある山ではありませんが、Aさんが鳥取出身ということで、地元の山であるこの山に登ろうというので、僕も何となく鳥取の空気を吸いたくて同行させていただきました。

イメージ 3

今回は、Aさんの提案で山頂でホットサンドを焼いて食べました。

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 7

イメージ 6

ちょっと具をよくばりすぎたけど美味しかった!

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10


山頂付近はブナの林が綺麗でした。

イメージ 11

帰りに寄ったAさんオススメの温泉に寄って帰る。
何か色々すごいシステムの温泉だった。(詳しくは動画をみてください)
昔の温泉はこういうシステムが当たり前?

イメージ 12

イメージ 13

帰りはAさんが海岸線や鳥取市内を通って帰ってくださった。

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

海や知らない街の風景は見ていて飽きることがありません。

イメージ 14


これまたAさんオススメで、中国自動車道 安富PAの柚子ラーメンを食べて帰るが、とても美味かった。
こういうあっさりで美味いラーメンというのは、ありそうでなかなか無いという気がする。
「そうそう、こんなのが欲しかったんだよ」という味やった。
いろいろと面白かった。ありがとうございました!