写真と動画でつづる山と山以外

山に登ったり、登らなかったりします!

いろいろ

イメージ 1

先週水曜日

歯医者いったら虫歯を削るっていうんで、麻酔をかけてもらった。

「染みたら言って下さいねー」と言われて
チクッとしたのでピクッと動いたら「あー染みてますね。もっと麻酔をかけましょう」
って言われて麻酔を追加でかけてもらう。

麻酔かけてもらってる間、歯科衛生士さんが話し相手してくれたので
「歯科衛生士の仕事をしていて、いちばん面白い患者はどんな患者ですか?」とたずねたら
三歳くらいの子供がいちばん面白いと言っていた。

子供は予想外の行動をとるから、相手をしていていちばん面白いそうだ。

麻酔が効いたので再度歯を削ってもらうが、それでもチクッとする。
「もしかして麻酔効きにくい体質ですか?」と言われる。

今まで知らなかったけど、どうも自分は麻酔の効きにくい体質であるらしい。
今までの歯医者は痛くてもかまわず強引に削る歯医者ばかりだったので
そういうものだと思ってました。

それで、最終的には仕方がないので、けっきょくチクッとするのをガマンしながら強引に削ってもらった。

イメージ 2

その後家に帰ってご飯を食べるが、二回も麻酔をかけてもらったので口の感触がない。
口の感触がないのでご飯つぶがぼろぼろこぼれる。ご飯がまずい。

イメージ 3


日曜日、金比羅へロープワークの練習に行ったが、NさんAさんYさんが練習に付き合って下さった。
Aさんが僕の夏の計画に賛同して下さって、仲間がひとり増える。

雨が降ってきて急にすごい寒くなったので、早々に帰った。

カメラを忘れたので、絵。